ページトップ

NEWS

2022.10.26

本日の居場所のようす(10/26)

子どもたちのようす

さいきん、食事を作っていると、「今日はなに~?」と必ず聞いてくれる子どもたち。
お米を研ぎたい、野菜を切ってみたい!など、料理にも興味を持つ子が多いです。
「おー、じゃあこれおねがい~!」と頼むことが多いのですが、
そんな日は、決まって嬉しそうに食べています。

・自分がやったことが形になる、
・作ったものを他の子がおいしい、おいしい!って言いながら食べてくれる。

大人でもうれしいですが、そんな経験が子どもたちの心を豊かにするような気がしました!


今日の夕食メニュー

今日は、寄付でいただいたマカロニを使った料理をつくってみました!!
チーズに目がない子どもたち。チーズをたくさん食べて満足そうでした~!

  • コンソメスープ
  • マカロニミートグラタン
  • 牛肉とじゃがいもの中華炒め