ページトップ

NEWS

2023.01.11

3学期スタート!(1/11)

子どもたちのようす

昨日から3学期がはじまりました!

水曜日は穏やかに時が流れています。

子どもたちは、ひろゆきを検索して、「それってあなたの感想ですよね」を繰り返し見ているようです。

相手の持論をねじ伏せるような使い方がよくされていますが、実際に使われた場面って本当は文脈がちゃんとあって使われているのですが、そのあたりを伝えていくのは難しいなーと思います。


今日の夕食メニュー

  • 肉じゃが
  • にんじんしりしり
  • 鳥つくねの中華スープ


ご寄付のお願い

b&g園田では、より多くの子どもたちに、子どもたちの「自律」に向けた機会の提供を目指し、活動をしています。より手厚いケアを届けるため、皆さまに寄付のお願いをしております。

ご賛同いただける方は、「寄付のお申し込み」ボタンより、お手続きをいただけますと幸いです。