ページトップ

NEWS

2023.04.26

5回目のお誕生日会(4/26)

子どもたちのようす

今日は、b&gが開設した2018年から通所している子のお誕生日会をしました!

なんだかんだで5年ぐらい毎日通ってくれていて、すっかりその子にとっては、学校・家庭と並んで、「日常」の一部になっています。学校や家庭では見せない、ちょっとした一面、表情・しぐさなんかもあります。いい意味で、子どももちゃんと自分を使い分けている。

その子にとって、この5年がどんな5年だったのかはわかりませんが、
「日常」に入り込んで、日常を共に過ごす威力・意味みたいなことを感じざるを得ないのも正直なところです。

まだこれからも一緒に過ごしますが、ちょっとでもいい時間になればな~とスタッフも心を新たにしたのでした!

我々にとっても、節目はやっぱり大事だなーと思います。

ほんとうにおめでとう!すてきな1年になりますように~!


子どもたちの日常を支えるわたしたちの活動を「寄付」で支援していただくことが可能です。

よろしければご検討いただければ幸いです。


今日の夕食メニュー

・ハヤシライス
・もやしとにんじんのナムル
・牛肉とたまごの中華風炒め
・たまごスープ


ご寄付のお願い

b&g園田では、より多くの子どもたちに、子どもたちの「自律」に向けた機会の提供を目指し、活動をしています。より手厚いケアを届けるため、皆さまに寄付のお願いをしております。

ご賛同いただける方は、「寄付のお申し込み」ボタンより、お手続きをいただけますと幸いです。